facebookとtwitterとinstagramのアプリを消去したら幸せになった話

最近、断捨離という言葉が目や耳に入ってくる事が多かったのでやってみました。

よく見ていたアプリを削除!

・facebook
・twitter
・instagram
・smart news
・news picks
・line news

などなど。SNS系のアプリとニュース系のアプリを一括削除しました。(その他ゲームアプリも消しました。)

暇つぶしができそうな物は、safariでの検索か、kindleでの読書。それ以外はない!

 

(暇つぶし系)アプリを消すとどうなるのか

始めに結論を言っておくと、幸せになれます。

今まで無駄に過ごしてた時間があったな、と気付きます。

時間ができます。

 

なにげなーくfacebookを見ていたり、気が付いたらtwitterを掘っていたり、前にも見たInstagramの記事を何度も見るなど、そんな事が一切なくなってすごく楽になります。

1日何回もtwitterを見ていると、見逃すのが怖いくらいになってしまいますからね。

SNS依存症ではないと思っていましたし、恋しくて手が震えたり、会いたくて震えることもありませんが、SNSを見なくていいっていうのはすごく楽。

ただ、SNSは人間関係やネット上の流行りを知るのにはどうしても必要な側面もあります。

1日に数回、時間を決めて見てるのですが、はっきり言ってそれで十分すぎるほどです。1日1回でいいかな。

 

アプリを消して見ると気付くのは、意外にもSNSを見て過ごしていた時間が結構あること。

起きたらSNS。風呂上がりにSNS。飯ったらSNS。移動中にSNS。

どんどん更新されるから気になっちゃうんだよね。そこから何かを得るでもないのに。コレがSNSマジック!

 

10分あれば、メール数通返せるし、確認事項も確認できるし、考える事もできる。

しかしSNSを見始めると止まらない。これがSNS中毒か。

 

というわけで、SNSあまり見てません。

仕事をスピードアップしたい!というかた、おすすめですよ!!

三上 龍志|株式会社シンシエイト
この記事を書いた人
三上 龍志|株式会社シンシエイト
2005年からWeb制作に従事。システム開発ベンチャーでエンジニアとしてWeb開発、Webコンサルティング会社でマーケター・新規事業開発を経て2015年に当社を創業。顧客の成果に顧客よりも本気になることをテーマに、Webを通じて顧客の事業を加速させるために日々奮闘中。
関連する記事
NO IMAGE
ビジネスを成功させるリスクとの付き合い方
コラム
NO IMAGE
いざという時のために準備しておきたい「エレベータートーク」
コラム
NO IMAGE
「継続は力なり」?いやいや、継続が全てでしょ!
コラム
西荻窪と下北沢の美容室ROSSOのスマホサイト
ワードプレスの設定が必須のCSSまとめ
コラム
Figmaのファイル消しちゃった。削除済みのファイルの復元方法
デザイン
NO IMAGE
「インスタ フォローしてくださいよー!」「嫌です」
コラム
NO IMAGE
エース不在がチームを強くし、人を成長させる。
コラム
ルールと禁止事項が現場の人間をダメにする
コラム
NO IMAGE
完璧主義者は生産性が低い!8割で妥協のススメ。
コラム
NO IMAGE
メイウェザー VS マクレガーを見て感じた4つのこと
コラム
マーケティングとWeb制作で
貴社の経営課題を解決します

市場調査や競合調査を始め、企業やサービスの優位性を理解した上で、UI/UX設計やコンテンツマーケティング、SEO・ネット広告を中心としたWebマーケティングを通じて、ビジネスを加速させるご提案をしています。