大好きなあの人と付き合う方法を考えよう

あの人のことが頭から離れない!これじゃあ夜も眠れない!だから仕事も手につかない!

なんてことはナイのですが、僕もいっちょまえに「人」なので、好きな人ってのがいるわけです。

きっとあなたにも好きな人がいますよね?

久しく会ってなかったり、状況は様々だと思いますが、どうしたらあの人と付き合えるんだろう。

僕の付き合いたいあの人も明らかに!?(告)

付き合う方法はただ一つ!

相手を喜ばせること、というと言い方悪いけど喜んでもらうことだと思うんですよね。

どうしたら喜んでくれるようなことができるのか。

何をしたら喜んでくれるのか。

あの人にとって何が嬉しいことなのか。

最近日々考えています。

付き合いたいあの人、、、

若槻千、、、

本題

今までの学生生活や、音楽、仕事で出会った中で、この人とは長く付き合っていきたいなーと思う人がいるんですよね。

ただ、自分と相手の環境が変わるとどうしても疎遠になってしまうことが多くて、なんだか寂しいなと。

大概みんなもう大人なので仕事をしていて、多くは家庭を持っていて、となると付き合える部分の多くが仕事になっちゃうんですよね。あとは趣味とか。

高校の友人と仕事をしたり、音楽時代の仲間と仕事をしたりしてると自分のパフォーマンスが上がるんですよね。

「好きなコト」を辞めて「好きなヤツ」とやろう!の記事にも書いた通り。

あの人が喜んでくれるような仕事を始めよう

そんな仕事を作って、またあの人たちに会えるように。

猛烈アピールしに行きますからね!笑

三上 龍志|株式会社シンシエイト
この記事を書いた人
三上 龍志|株式会社シンシエイト
2005年からWeb制作に従事。システム開発ベンチャーでエンジニアとしてWeb開発、Webコンサルティング会社でマーケター・新規事業開発を経て2015年に当社を創業。顧客の成果に顧客よりも本気になることをテーマに、Webを通じて顧客の事業を加速させるために日々奮闘中。
関連する記事
NO IMAGE
営業マンからもっと営業されたいって話
コラム
NO IMAGE
紹介されるものが「一番良いもの」とは限らない
コラム
西荻窪と下北沢の美容室ROSSOのスマホサイト
ワードプレスの設定が必須のCSSまとめ
コラム
NO IMAGE
あなたの会社をダメにする必殺技11選
コラム
NO IMAGE
「好きなコト」を辞めて「好きなヒト」とやろう!
コラム
NO IMAGE
エース不在がチームを強くし、人を成長させる。
コラム
NO IMAGE
いい加減もう「ダメなとこ探し」は終わりにしようぜ
コラム
NO IMAGE
迷走せずに瞑想するための心構えと瞑想のやり方
コラム
NO IMAGE
ビジネスマンが知っておきたい「ロジカルに簡潔に話すコツ」
コラム
NO IMAGE
他人の言動に不愉快になったり、怒ってもムダ。って話。
コラム
マーケティングとWeb制作で
貴社の経営課題を解決します

市場調査や競合調査を始め、企業やサービスの優位性を理解した上で、UI/UX設計やコンテンツマーケティング、SEO・ネット広告を中心としたWebマーケティングを通じて、ビジネスを加速させるご提案をしています。