吐き出したい事を全て書き出したら案外スッキリした話

こんにちは、ご無沙汰しております。三上 龍志です。

自営業になった反動で、自由にやらかした結果、あらゆる仕事が遅れてしまいました。

多方面の方々にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません!

只今、寝る間を惜しんで時間を取り返しております。二度と同じ轍は踏みません。

明日、直接ご連絡させていただきます!

 

今携わっている一つのプロジェクトで、現状に焦りや苛立ちなどいろいろな思いが湧いてきて、どうやって伝えよう。。と考えて、思いの丈をわーっと文字に書き起こしてみたところ、、、

スッキリしました^^

誰に見せるわけではないのですが、改めてアウトプットする事の重要性に気づきました。

冷静になって見てみると、そんなにツッコムような事じゃない事もあったり、でもこれはちゃんと伝えないとなって思う事もあったりします。

 

感情って面白いもので、その感情でいると大した問題じゃない事も大きな問題に感じたり、逆に大切な事に気づかなかったり、感情に左右される事って多いですね。危ない危ない。

いつもニュートラルにオープンにしているつもりなのですが、いつの間にか目の前しか見えてなくて、余計な事に気を使ったり考えたりしている事があるのかも。

 

イライラするなー、この思いどこかにぶつけたいなー、なんていう時は一度全部書き出すのがオススメです!

騙されたと思ってやってみると、かなりスッキリしますよ!

ちなみに僕の場合は、パソコンのメモ帳に2000文字書いていました。

タイピングの練習にもなりますね!

 

駄文。それでは仕事に戻ります!

三上 龍志
この記事を書いた人
三上 龍志
2005年からWeb制作に従事。システム開発ベンチャーでエンジニアとしてWeb開発、Webコンサルティング会社でマーケター・新規事業開発を経て2015年に当社を創業。顧客の成果に顧客よりも本気になることをテーマに、Webを通じて顧客の事業を加速させるために日々奮闘中。
関連する記事
NO IMAGE
会議における無駄の最小化
コラム
NO IMAGE
目標を達成するには習慣と思考が超重要!メンタリストDaiGoがおすすめする本2冊
コラム
北海道札幌駅のクリスマス
人を動かす説得力と説得力のある経験値と経験値を積むためのマインド
コラム
NO IMAGE
情報化社会の弊害!ITで多様性がなくなっていく!?
コラム
スタバでノマド
リスクを取って新しいことに挑戦出来るようになる3つの方法
コラム
駆け出しWebデザイナーに教えたい!デジタル庁のデザインシステム
コラム
NO IMAGE
問題解決は正論でぶん殴るよりも、寄り添って課題解決の具体的な行動を促すということ。
コラム
NO IMAGE
紹介されるものが「一番良いもの」とは限らない
コラム
2023年、株式会社シンシエイトは経営理念をリニューアルしました。
コラム
photo
2016年の振り返りと2017年の決意表明
コラム
マーケティングとWeb制作で
貴社の経営課題を解決します

市場調査や競合調査を始め、企業やサービスの優位性を理解した上で、UI/UX設計やコンテンツマーケティング、SEO・ネット広告を中心としたWebマーケティングを通じて、ビジネスを加速させるご提案をしています。