大好きなあの人と付き合う方法を考えよう

あの人のことが頭から離れない!これじゃあ夜も眠れない!だから仕事も手につかない!

なんてことはナイのですが、僕もいっちょまえに「人」なので、好きな人ってのがいるわけです。

きっとあなたにも好きな人がいますよね?

久しく会ってなかったり、状況は様々だと思いますが、どうしたらあの人と付き合えるんだろう。

僕の付き合いたいあの人も明らかに!?(告)

付き合う方法はただ一つ!

相手を喜ばせること、というと言い方悪いけど喜んでもらうことだと思うんですよね。

どうしたら喜んでくれるようなことができるのか。

何をしたら喜んでくれるのか。

あの人にとって何が嬉しいことなのか。

最近日々考えています。

付き合いたいあの人、、、

若槻千、、、

本題

今までの学生生活や、音楽、仕事で出会った中で、この人とは長く付き合っていきたいなーと思う人がいるんですよね。

ただ、自分と相手の環境が変わるとどうしても疎遠になってしまうことが多くて、なんだか寂しいなと。

大概みんなもう大人なので仕事をしていて、多くは家庭を持っていて、となると付き合える部分の多くが仕事になっちゃうんですよね。あとは趣味とか。

高校の友人と仕事をしたり、音楽時代の仲間と仕事をしたりしてると自分のパフォーマンスが上がるんですよね。

「好きなコト」を辞めて「好きなヤツ」とやろう!の記事にも書いた通り。

あの人が喜んでくれるような仕事を始めよう

そんな仕事を作って、またあの人たちに会えるように。

猛烈アピールしに行きますからね!笑

三上 龍志|株式会社シンシエイト
この記事を書いた人
三上 龍志|株式会社シンシエイト
2005年からWeb制作に従事。システム開発ベンチャーでエンジニアとしてWeb開発、Webコンサルティング会社でマーケター・新規事業開発を経て2015年に当社を創業。顧客の成果に顧客よりも本気になることをテーマに、Webを通じて顧客の事業を加速させるために日々奮闘中。
関連する記事
NO IMAGE
メイウェザー VS マクレガーを見て感じた4つのこと
コラム
花粉症対策
花粉で辛い鼻・喉を改善!2015年春、最新の花粉症対策。
コラム
ハワイで黒人と英会話
なんで英語を話せるの?勉強せずにアウトロー英会話を始めよう。
コラム
NO IMAGE
上司の話を理解するための論理的な思考
コラム
NO IMAGE
給料上げたいなら「その仕事」さっさと捨てなよ。
コラム
ほぼ潰れかけの会社組織
こんな雰囲気の会社はヤバい!赤字なのに会議は顧客対応やバックエンドの話ばかり。
コラム
NO IMAGE
行きたくなる美容室ってこんな美容室だよね
コラム
NO IMAGE
ビジネスマンが知っておきたい「ロジカルに簡潔に話すコツ」
コラム
NO IMAGE
自分の意見が言えないのは考えて考えて考えきってない証拠
コラム
photo
2016年の振り返りと2017年の決意表明
コラム
マーケティングとWeb制作で
貴社の経営課題を解決します

市場調査や競合調査を始め、企業やサービスの優位性を理解した上で、UI/UX設計やコンテンツマーケティング、SEO・ネット広告を中心としたWebマーケティングを通じて、ビジネスを加速させるご提案をしています。